【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

Monthlyミクス4月号 Promotion 処方薬の患者への説明に関するアンケート調査全容

公開日時 2011/04/13 17:40
医師緊急アンケート患者はよい薬を知っている患者からの銘柄指定経験8割メーカー作成の患者資料内容に課題ネットでは患者同士で体験、悩みを共有化し、そこで交わされる情報が力を持ち始めるといわれる。その中では処方薬に対する評価もされている。すると、患者が処方薬を銘柄指定してもおかしくはない。一方、メーカーは患者に直接プロモ―ションはできないものの、メーカーが作成し、医師らに提供する患者説明用資料は、メーカー・製品と患者の接点の1つ。では、果たして患者にとって良い内容になっているのだろうか。主にこの2つの観点から、現場で何が起きているのかを見るため、医師に緊急アンケートを行った。(酒田浩)【プレミア会員限定公開】◆自由コメントのすべてはこちらから↓↓↓表1・・・・・・・・患者から銘柄指定のあった薬剤で...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー