マルホが認知度・信頼ともナンバー1
皮膚科領域
公開日時 2022/08/01 00:00
評価向上の「打ち手」医師に対する生涯学習支援45.7%エムスリーが医師を対象に行った製薬企業の「企業ブランド評価レポート(皮膚科領域)」によると、企業認知度、信頼・評価ともにマルホが第1位に輝いた。企業認知度の第2位には鳥居薬品が、同じく信頼・評価の第2位は協和キリンがランクされた。信頼度の要因分析をみると、マルホは、①優れた医薬品、②研究開発力、③製造・生産、④企業の安定性、⑤情報提供、⑥デジタル化、⑦コンプライアンス、⑧医療・社会貢献━━の8項目全てでトップにランクされるなど、他社を抜いて圧倒的に強い。一方で、企業評価を向上させる「打ち手」のトップは、「医師に対する生涯学習の支援」が45.7%で最も高く、次いで、「患者の治療支援につながる資材・アプリなどの提供」が44.9%で続いた。近年...