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【資料】国内申請中の82プロジェクト一覧
2022/08/01
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日本在宅療養支援病院連絡協議会が始動
地域医療・介護の調整役として機能強化
2022/08/01
医師の働き方改革の推進や医療者の不足・偏在の解消など多くの課題が山積している中、団塊の世代が75歳以上となる2025年が間近に迫っている。
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社会が価値を認めるビジネスモデルへの転換を
2022/07/01
将来、製薬産業の歴史を振り返ったときに、この2022年の前後1~2年は大きなターニングポイントの時期として記憶されるのではないだろうか。
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大転換迫る日本の製薬ビジネス
日本の医薬品市場はまさに「分岐点」
2022/07/01
製薬各社の収益構造は2000年代初頭のトップラインの売上伸長を重視したブロックバスターモデルから、利益・コスト重視型にシフトしていることが分かった。
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8社の国内トップライン
増収3社、横ばい2社、減収3社と明暗
2022/07/01
21年度の国内医療用医薬品売上が2000億円超あった8社の国内業績は、増収3社、横ばい2社、減収3社と明暗が分かれた。
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新型コロナワクチンの売上動向
21年は計600億ドル超
2022/07/01
2019年12月に中国・武漢市で原因不明肺炎の発生が報告され、WHOが20年1月12日にこの原因不明肺炎は新型コロナウイルスが原因と発表。
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製薬企業が目指す患者中心の医療 住友ファーマ
「VR技術」を軸に新たなビジネス構築
2022/07/01
製薬各社とも患者中心の医療(Patient Centricity)の実現を目指すべく、デジタルソリューションの開発を進めている。
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DHT用いた糖尿病診療
患者との協働で安心・安全な医療づくりを促進
2022/07/01
コロナ禍を背景にオンライン診療の普及に弾みがつき、それに伴ってさまざまなデジタルヘルスツール(DHT)が開発・運用されている。
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ジェネリック業界TOPICS
「ジェネリック医薬品の価値」を再考する時がきた
2022/07/01
「ジェネリック医薬品の価値とは何か」――。相次ぐ行政処分や供給不安が、ジェネリックメーカーに投げかけたのは、ビジネスの根本にかかわる課題だ。
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21年度製品別国内売上
1位キイトルーダ 2位オプジーボ
2022/07/01
製薬企業の決算資料やIQVIAの発表資料から2021年度の国内売上100億円以上製品を集計したところ、キイトルーダとオプジーボが1位、2位を維持し、さらにテセントリクが12位、イミフィンジが28位につけ、がん免疫療法薬が上位を占めた。
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