記事を検索 検索したい記事の種類を選択してください。
ISSN 1884-0892

Monthlyミクス7月号

2013/06/30 No.550





電子ブック利用方法

My Career Lifeアストラゼネカ株式会社 坂井 清志 さん

Promotion2013年下半期 ファーストインクラスに異変

TOPICS透明性ガイドライン対応調査

変貌するMR活動量ランキングとその背景変貌するMR活動量ランキング-HP編

グローバル化を模索してアジア進出のポイント

PRESIDENTベーリンガーインゲルハイムジャパン 鳥居 正男 代表取締役社長

医師の情報源ランキング<製品別>認知症市場 アリセプトはネット 新薬群はMR活動活発

特別寄稿CSOとの戦略的パートナーシップの実際

Special Reportファイザー・オンコロジー事業部門

e維新到来真のeマーケティングの実行

医薬品流通フロンティア大手卸決算、トンネル出口見えるも正念場へ 未妥結20%残し6期ぶり粗利率増、価格形成力復活か

薬剤師が見るMR活動ロキソニンテープ後発品 6月の発売前に 情報提供が活発化 10社で確認

海外医薬品流通からのメッセージ(欧米特別編)欧米医薬品流通、小売り主導で一元化の動き

新薬の立ちイチ認知症薬メマリー 処方決め手 他剤併用可と「BPSDに有効」が多く RA薬ヒュミラ 8割の大学病院で処方増意向 ただ患者の声に変化も

医師が選ぶ 地域一番店泌尿器科領域/アステラス製薬 横浜支店

新世代MR講座~カタルシス編~MRはスマホの中に?

MRのための読書論意志力=筋肉だ、使い過ぎると疲労するが、鍛えることができる

データから迫る MS活動のインパクト企業力とMR力が他社MRとの差別化を図る鍵~競合品に勝つために! MRの皆さんへのメッセージ~

MR生態学謙虚さと素直さの無いMRは伸びない

医師の処方動向をよむ抗がん剤アリミデックス 処方せんの75% GEでもOK

病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」大日本住友製薬 首都圏地域統括部 戦略グループ エリア・アカデミック・コーディネーター 藤野 哲嗣 さん

探偵ポロンのMR事件簿時間を間違えたMR

営業スキル実践講座MRがチーム医療の一員となる問題解決思考(SOAP)のスキル

MRお悩み相談Bar病院の廊下での声掛けって効果的?

薬剤経済学の真髄システムダイナミクスによる将来予測

中国 膨張する巨大マーケットデッドラインを抱える医薬品流通改革

Monthlyミクス注目のコンテンツ

My Career Life

株式会社働きがい創造研究所 田岡 英明 さん

20年以上勤めたアステラス製薬を退社し、40歳を過ぎてから人材育成コンサルタント・講師へと、大胆なキャリアチェンジを遂げた田岡英明さん。転職先の人材育成支援会社FeelWorksを経て、2017年1月にはそのグループ企業で、医療関係機関や一般の中小企業を対象にした「働きがい創造研究所」を設立。 >>続きはこちら

Promotion

【PART1】エリアマーケティング新時代

大変革を迎える地域医療。地域こそマーケティング、営業戦略のターゲットであることは間違いない。製薬各社は急速に地域に照準を合わせ、新たな地域市場の把握、商機の発掘に躍起だ。 >>続きはこちら

Promotion

【PART2】増員傾向続くメディカル本部

本誌は製薬各社のメディカル部門について調査を行った。各社ともMR数が減少するなかで、メディカル部門や、そこに所属するMSL(メディカル・サイエンス・リエゾン)について増員していることが分かった。【 >>続きはこちら

 

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

6月号特集
(Promotion)

エリアマーケティング新時代

地域戦略強化、

総力戦で商機を捉える

 

 

6/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/