記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

マーケティングツールとしての医療関係者サイトリニューアル
原暢久

マーケティングツールとしての医療関係者サイトリニューアル

2023/02/01
一般的には自社サイトの適切なリニューアル時期は3〜5年と言われている。
認知度、信頼・評価とも第1位は中外製薬
血液・腫瘍内科領域

認知度、信頼・評価とも1位は中外製薬

2023/02/01
血液がんを診ている血液・腫瘍内科医132人に「企業認知度」を聞いたところ第1位は中外製薬、第2位は僅差でブリストル マイヤーズ スクイブ(BMS)、第3位はヤンセンファーマとなった。
HITO病院が推進する働き方変革への挑戦
JSOL 河本直純

HITO病院が推進する働き方変革への挑戦

2023/02/01
医療機関におけるDX(Digital Transformation)の推進に注目が集まっている。DXという言葉からデータ・デジタル技術の活用に関心が向きがちになる。
MEDICA2022 /COMPAMED2022 独・デュッセルドルフ開催
東京都産業労働局商工部経営支援課

MEDICA/COMPAMED デュッセルドルフ開催

2023/02/01
東京都は2022年11月14日~17日にドイツのデュッセルドルフ市のMesse Düsseldorfで開催された国際医療機器展「MEDICA2022」と国際医療機器技術・部品材料展「COMPAMED2022」に都内中小企業14社とともに東京都パビリオンを出展した。
CAR-T療法の情報提供 カスタマーサクセスマネージャーが担う
BMSの新たな情報提供モデル

CAR-T療法 カスタマーサクセスマネージャーが担う

2023/02/01
CAR-T療法で、新たな情報提供モデルの構築に挑むブリストル マイヤーズ スクイブ(BMS)――。“カスタマーサクセスマネージャー”がオンラインも駆使し、全国のCAR-T療法に注力する医師の情報提供を担う。
MSDがトップに 丁寧な情報提供を評価
印象に残った行動

MSDがトップ 丁寧な情報提供を評価

2023/02/01
印象に残ったMRがいた製薬企業は、トップがMSD(前回5位)となった。丁寧な情報提供や積極的な姿勢などが評価された。
エンレストが2期連続の1位 「症例報告が豊富」
情報提供力の高い製品

エンレストが2期連続の1位

2023/02/01
エンレストが2期連続1位で、前年から9票伸びた。「症例報告が豊富で日常診療で使いたいと思わせる」、「エビデンスの結果と実際の使用感が一致」など情報内容が医師に刺さっている上、処方の手応えもあることが票数増につながったようだ。
1位は武田薬品 アステラス製薬は泌尿器科で28票獲得
優れているMR〈HP編〉

アステラス製薬 泌尿器科で28票獲得

2023/02/01
病院勤務医450人が選んだ「優れているMR」企業ランキングで1位は武田薬品となった。トリンテリックスを扱う精神神経科で前年比5票増としたほか、今回から調査対象とした泌尿器科及び腫瘍内科で各8票獲得するなどした。
2期連続で1位が第一三共 2位が武田薬品
優れているMR〈GP編〉

2期連続で1位が第一三共

2023/02/01
開業医400人が選んだ「優れているMR」企業ランキングは、2期連続で1位が第一三共、2位が武田薬品となった。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告