医師の口コミ評価は処方への新機軸 マーケ戦略、MR活動の切り口に
公開日時 2011/04/27 00:00
今回の特集は好評をいただいた医療ソーシャルメディア(2010年12月号掲載)の第2弾。前回は医療系のソーシャルメディアやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の紹介や展望に触れたが、その後、「医師のソーシャルメディア活用術を知りたい」「新薬の口コミ評価サイトにどのような感想を持っているのか」など、医師のソーシャルメディアに対する率直な受け止めを知りたいとの要望が編集部に寄せられた。そこで本号では、先発品の口コミ評価サイトを中心に、医師の情報環境の変化や情報ニーズを探った。(沼田佳之、小沼紀子、酒田浩、神尾裕)医師の口コミ評価は処方への新機軸マーケ戦略、MR活動の切り口にPromotionContents総論MRと医師との1対1に限界も医師の口コミ情報入手で競争力アップ医師の薬剤口コ...