【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

商業医療ポータルにおけるe-DTLの課題

公開日時 2018/09/30 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久前々回にe-Promotionの課題点を挙げ、前回は一般消費財との違いに触れたので、残りのe-DTL周りの課題について順次触れていきたい。e-DTL周りの課題を大別すると3種類に分けることができる。一つ目は商業医療ポータルで配信したe-DTLが期待していた想定成果に較べてその結果が思っていたものと違うというジレンマ。二つ目は自社サイトでの訪問集客や訪問者のサイト内回遊が期待と違っている点。三つ目は全てに共通する課題でもある「期待」、すなわちGoalとそのためのKPIをどう設定するかという点である。今回はそのうちの一つ目の商業医療ポータルを介した場合の課題点に関して私見を述べたい。商業医療ポータルサイトに於けるe-DTLは2000年から始ま...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー