【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

第一三共株式会社 製品情報部

公開日時 2017/06/30 00:00
コールセンターも顧客評価ナンバーワンに顧客の声で製品の価値最大化目指す2016年度の国内医療用医薬品売上高で“ナンバーワン”企業となった第一三共。本紙が行ったMR好感度調査(医師600人回答)でもトップに立つなど、高いMR力が成長を支えた。実は、これとは別に顧客評価ナンバーワンを獲得した職種がある。MRをバックアップするコールセンターだ。迅速さやMRの連携などが評価され、今年初めて薬局薬剤師からの評価ナンバーワンを勝ち取った。開発や製品戦略だけではカバーできない顧客の声を拾い上げ、営業活動や新たな剤型開発などにつなげ、製薬企業として医療に貢献する絵を描く。同社のメディカルアフェアーズ本部製品情報部を取材した。(望月英梨)「開発やマーケティングの立場では、患者背景を含めてイメージを創るが、それ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー