テルモ株式会社 ホスピタルカンパニー 医薬品グループ 栄養製品マーケティング担当 根本 絵里子 さん

公開日時 2017/03/31 00:00
  • Twitter
  • 印刷
一緒に仕事をして楽しいと思われる存在でありたいこのMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果たしてそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか?今回の根本絵里子さんは15年4月から栄養事業に所属しており、今回の推薦は、テルモに入社した2008年~14年にMRとして千葉支店で活躍していた頃の話に基づいています。当時、病院薬剤師の病棟活動をより強化しようとする流れの中で、病棟で直面する課題に応える姿勢が評価されました。根本さんを推薦した病院薬剤部長が「熱心に取り組んでくれるのに、商売臭が感じられず、逆にこちらが心配になった」と言うほどですが、そこには根本さんなりの活動姿勢がありました。【私のこれから...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

      

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

この記事の関連キーワード

読者レビュー(1)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

6月号特集
(Promotion)

エリアマーケティング新時代

地域戦略強化、

総力戦で商機を捉える

 

 

6/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/