「コミュニケーション力=語彙力=教養」の鍛え方

公開日時 2017/02/17 05:00
  • Twitter
  • 印刷
情熱的読書人間榎戸誠【コミュニケーション力】MR活動に一番求められるのは、ドクターを初めとする医療関係者とのコミュニケーション力ということは誰もが実感していることだろう。仕事をスムーズに進めていく上で、社内外の人たちとのコミュニケーションも重要である。さらに、私生活においてもコミュニケーションは人間関係の根幹を成している。『語彙力こそが教養である』(齋藤孝著、角川新書)の著者は、「使う言葉のレパートリーが少なかったり、平易な言葉でしかものを語れなかったりすると、『物足りない人』という印象を持たれます。反対に、あなたの語彙力が豊かであれば、仕事でもプライベートでも『一目置かれる存在』になれるのです」と断言している。その人にコミュニケーション力が備わっているか否かは、会話を交わすなり、メールをや...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(2)

 

 

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

8月号特集
(Promotion)

2017年度下期新薬展望

注目のファーストインクラス薬が多数

乳がんにCDK4/6阻害薬、NSCLCに抗PD-L1抗体

 

 

8/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/