【PART2】2年連続で第一三共がトップ

公開日時 2017/01/31 00:00
  • Twitter
  • 印刷
医師が求めるMR調査・2017年版(データ編)医療環境の変化とともに、医師がMRに求めるニーズにも変化が見られる。ミクス編集部が医師600人を対象に行った調査によると、医師が求めるMRのナンバー1に、2年連続で第一三共が選ばれた。第2位には、昨年調査で首位を明け渡した武田薬品がランキングされるが、その差はわずかだ。ただ、例年と異なるのは、上位の企業と中位の企業との間で、若干の差が開いたところだ。医師との面会が希薄になる時代にあって、医師から常に想起され、役立つMRになるかが生き残りのカギとなってきた。(沼田佳之、酒田浩、神尾裕、望月英梨、佐藤美里)【PART2】2年連続で第一三共がトップ医師が求めるMR調査・2017年版(データ編)◆総論医師がMRを評価した企業総数は50社超え質の高い情報を...

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

この記事の関連キーワード

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

8月号特集
(Promotion)

2017年度下期新薬展望

注目のファーストインクラス薬が多数

乳がんにCDK4/6阻害薬、NSCLCに抗PD-L1抗体

 

 

8/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/