キャリア転換を成功させる「マイミッション・強みモデル」(後編)

公開日時 2017/01/31 00:00
  • Twitter
  • 印刷
未来能力研究所柿崎大司会社に頼れない時代に最も信頼できるものは自分自身。その自分を商品としてプロモーションするとしたらどうするか?商品なら競争の激しい市場に売りに出す前に、ターゲットはどこか、ニーズは何かを考え、市場調査をし、慎重にブランディング戦略を立ててから、プロモーションするはず。自分のキャリアだって同じだ。しかし、いざ自分となると、なかなか客観的にとらえられないもの。今回は「マイミッション・強みモデル」による個人のブランド化を取り上げる。個人のブランド化で自分の市場価値を高める同じような経験を積んでいるのに、最大限に強みを発揮して着々と自分の市場価値を高めている人がいれば、思うように自分の能力を生かせず、評価もされず現状に甘んじている人もいる。なぜ、その違いが生まれるのか?一つの要因...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

この記事の関連キーワード

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

8月号特集
(Promotion)

2017年度下期新薬展望

注目のファーストインクラス薬が多数

乳がんにCDK4/6阻害薬、NSCLCに抗PD-L1抗体

 

 

8/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/