【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

医師モニター調査にみる製品プロモーションの評価

公開日時 2016/12/26 00:00
MR提供情報処方継続・増減意向に一定評価抗凝固薬に関する情報医師評価の分析JSOLシニアコンサルタント河本直純MRを取り巻く環境は大きく変化している。病院の訪問規制やアポイント制の導入により、医師との面談時間も従来に比べて短縮傾向にある。一方で医療環境も大きく変化しており、政府の進める後発医薬品の数量シェア80%目標や地域包括ケアシステムの導入など、これまで経験したことの無い世界が待ち受けている。本企画では、エス・マックス(以下、SMAX)の医師モニター調査データを活用し、製品プロモーションに対する医師側の評価を分析した。プロモーション活動における問題点1980年代にMRとして活躍した製薬会社医薬情報部のマネジャは、「当時のMRは、担当する医療機関の“医療連携”や“患者の流れ”を把握していた...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー