【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

エリアマーケティングでV字回復 ある支店の物語

公開日時 2016/09/30 00:00
未来能力研究所柿崎大司エリアマーケティングの強化は、企業規模にかかわらず多くの企業が検討している。ある大手メーカーでは「優秀な営業所長をエリアに配置し、地域の医療特性を所長自らが見極めながら、地域独自の施策を打てるような機能を持たせたい」と表明、また「エリアマーケティング部」を立ち上げたメーカーも出てきている。しかし、みんながやっているからといって正しいとは言えない。一度立ち止まって、どう進めるべきかを考える局面にきているのではないだろうか。今回は、支店長や所長のキャリアのサバイバルに直結するエリアマーケティングの事例を取り上げる。2003年11月兵庫・四国支店への辞令「兵庫・四国支店の支店長の辞令だ。兵庫の売上を伸ばし、四国は立て直して欲しい。1年目は大目に見る。」支店方針をプレゼンするた...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー