【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

広がりを見せるエリア・マーケティング

公開日時 2016/06/30 00:00
アイ・エム・エス・ジャパン株式会社エンゲージメントマネージャー栗田芳和本誌を初めとする様々な業界向けメディアで、“地域”や“エリア”と言ったキーワードが取り沙汰されています。理由の1つは“地域医療構想”や“地域包括ケアシステム”といった医療の地域完結型を目指した医療政策に反応したものですが、もう1つの理由として、それら医療政策に合わせ進められる、情報・データの利活用に関する法整備やテクノロジー環境の充実が挙げられます。そして、エリア単位で利活用できる情報・データが増え、それらへのアクセス性が高まりつつある現在、製薬各社は積極的にエリア単位でのマーケティングを志向しています。“エリア・マーケティングの自社モデルを確立すること”――このことが、営業の競争優位性を確立する上で、今後、重要になると考...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー