【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

「臨床医師におけるCRMのあり方に関する調査研究」を基とした最終提言

公開日時 2016/02/29 00:00
株式会社モスマーケティング代表取締役井田康夫本誌において10数年に渡り、MRの「物理的活動量ランキング」および「医師が面談したいMRランキング」を寄稿してきた。そのベースとしてきたマルチ調査「臨床医師におけるCRMのあり方に関する調査研究」について、2015年をもって一旦休止し、大幅な内容の刷新を目指す。そこで、イレギュラーなタイミングながら、同調査企画において3箇年に渡り調査を実施してきた「医師から見たMRとの面談目的と今後の希望」から、今後のMR活動において、一指針となるべく分析結果を報告したい。調査方法の詳細は本誌バックナンバーを参照頂くものとし、今回紹介する病院勤務医調査は、WEBパネルを基としたネットによる調査で、毎年11月20日を起点に1000人の回答を収集してきた。病院勤務医の...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧

MRの存在意義と今後の活動に向けて

記事はありません。
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー