【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

伝え方の上手いMRは業績が良い

公開日時 2013/05/31 00:00
OBC研究所代表小原公一K君の勤める会社から久々の新製品が発売されることになった。MRにとって新製品の発売程、心の踊る瞬間はない。K君の会社でも新製品の製品知識、該当疾患の周辺知識、マーケティング戦略、などの研修が行われ、待ちに待った発売日を迎えた。会社からの指示は担当先の開業医の5割に採用させよとの指示を受け、発売日は迎えた。K君の担当先は約80軒あるので、少なくとも40軒には採用させなければならない。事前調査の結果から、どの先生が対抗品をどの程度使っているかは把握できていたので、発売日が待ち遠しい感じでいた。発売日となって、K君は会社から教えられた通りの話法を使って、学術宣伝に入った。何軒かの顔なじみの先生は、K君の説明で採用してくれたが、目標の20%にも満たない状況であった。発売から2...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー